当施設では、施設利用をお申し込みの際に、必ず「利用者登録番号(ID)」が必要となります。
一般向けの施設利用申請は2024年4月(2025年6月の大ホール利用)からの開始(※1)
となりますが、事前に「利用者登録」の受付を開始いたします。
ご登録いただくことにより当施設予約システム(インターネット)による予約等の操作も可能となります。
施設のご利用を希望される方は、是非事前のご登録をお勧めいたします。
ご希望の方は申請書に必要事項をご記入いただき、開業準備室までご提出をお願いいたします。

※1 施設利用の流れ・受付開始月について(PDF) 

【提出書類】

「施設利用者登録(変更)申請書」(word)
「施設利用者登録(変更)申請書」(PDF)

【書類提出後】

利用者登録完了後、利用者登録番号(ID)と仮パスワードを発行いたします。

【受付および回答方法】

福岡市民ホール開業準備室宛にいずれかの方法にてご提出ください。

・メール yoyaku@fukuoka-civic-hall.jp 
 申請書を添付の上、開業準備室へメールにて送信ください。
 登録完了後メールにてID・仮パスワードを送信いたします。

・郵便(特定記録郵便にてお願いいたします)
 申請書を開業準備室までお送りください。
 登録完了次第郵便にてID・仮パスワードを記載した書面お送りいたします。(またはメール送信も可能)

・開業準備室へのご来室
 ご来室日時を事前にご連絡いただけますと幸いです。
 申請書を準備しておりますので、ご来室時にご記入いただいても結構です。
 即日登録し、ID・仮パスワードを記載した書面をお渡しいたします。

【パスワードの変更】

仮パスワードはお客様ご自身でパスワードの変更が必要です。

パスワードの変更方法について(PDF)

【施設予約システムによる利用者登録申請のご案内】

施設予約システムからの「利用者登録申請」も開始いたします。
詳細は下記「施設予約システムからの利用者登録申請方法」をご覧ください。
施設予約システムからの利用者登録申請方法(PDF)

ご不明な点等がございましたら「開業準備室」までお尋ねください。
福岡市民ホール(開業準備室)
〒810-0001
福岡市中央区天神5丁目1-23(福岡市民会館1階)
TEL:092-734-5570(受付時間:平日9:30~18:00)