次回の抽選会についてお知らせいたします。
令和6年(2024年)11月1日(金)

【調整会議(現地抽選)】

抽選対象施設 エントリー期間 抽選対象日時 抽選会場・時間
(受付開始時間)
大ホール 2024年10月15日(火)
~10月30日(水)
18時まで
令和8年(2026年)
1月利用
福岡市民会館
練習室A
9:30~(9:00)
中ホール 2024年10月15日(火)
~10月30日(水)
18時まで
令和7年(2025年)
12月利用
福岡市民会館
練習室A
11:00~(10:30)
小ホール 2024年10月15日(火)
~10月30日(水)
18時まで
令和7年(2025年)
11月利用
福岡市民会館
練習室A
13:00~(12:30)

●エントリー・調整会議の注意

・エントリーの際には事前に利用者登録が必要です。登録方法は下記「●事前準備」を参照ください。
・エントリー最終日は調整会議の2日前となりますが、開業前は、最終日が土日祝日となる場合は、その前日の平日となります。
・事前のエントリーがない方は調整会議にご参加いただけません。
・抽選会は1時間ほどお時間を頂戴します。スケジュールに余裕をもってお越しください。
・必ず調整会議にご出席ください。出席されない場合、エントリー無効とさせていただきます。
・定刻通り会議を開始いたしますので、時間に余裕をもって受付を行ってください。
・練習室A(2階)へは階段利用のみとなります。当日ご参加が困難な場合は開業準備室までご相談ください。
・エントリー締め切り後の希望日時の変更は受け付けいたしません。

●抽選対象日

保守点検や福岡市関連の事業または自主事業の関係で、1年以上前から予約が確保されている日もございます。
予めご了承ください。空き状況はエントリー開始日より、下記予約システムからご確認いただけます。

福岡市民ホール 施設予約システム 
https://k3.p-kashikan.jp/fukuoka-kyotenbunka/

空き状況の照会方法について

【2024年11月開催】ホール空き状況表

●エントリー方法

・「調整会議エントリーシート」を期日までにメール・ファックス・窓口にてご提出ください(調整会議のエントリーは施設予約システムではできません)。
 「調整会議エントリーシート」(Word)
 「調整会議エントリーシート」(PDF)
 メール yoyaku@fukuoka-civic-hall.jp
 FAX 092-734-5571 
※FAX送信後、着信確認のお電話をお願いいたします(TEL:092-734-5570)
・各月のエントリーは一団体につき一事業までとします。

●事前準備

・利用申込の前に「利用者登録」(初回のみ)が必要です。登録方法は下記の通りです。
 

<施設予約システムでの申請>
施設予約システムからの利用者登録申請方法(PDF)

<メール・窓口での申請>
利用者登録(新規・変更)申請書(Word)
利用者登録(新規・変更)申請書(PDF)
受付窓口にて利用者登録申請をされた方(PDF)
 メール yoyaku@fukuoka-civic-hall.jp
窓口の場合、平日9:30~18:00までの受付となります。

●予約受付開始スケジュール

利用受付期間一覧表(2024年度受付)(PDF)をご覧ください。